2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
今日の朝ごはん
自家製のみそで作ったみそ汁はうまいんだな。
20070721071904.jpg

朝からこれにかぎる。
1日たったのが、具がとけてうまいんだな。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

すげぃ美味しそうだぁ…
朝御飯で据え膳だと言う事無いんですけどね(笑)
青虫ちゃんは
朝、ちゃんと食べる人だったんですね。
健康な身体は食事から…ですね。


あるさんへ(愛犬ももより)

こんにちわ。
あいつはくいしんぼだからさ、毎朝ちゃんと食べてるんだよね。
それで太った、とかいってびりーずぶーときゃんぷ、とかいうやつをやってるんだ。
ばかだよね、食べなきゃいいのに。
ボクなんか、やせたらかわいくなくなっちゃうから、ちゃんと食べてるよ。
ボクはかわいいから、上げ膳、据え膳なんだ。
コユさんにもよろしくです。


こんにちは。(^-^*
うわぉ!白みそだぁ!!
しかも、自家製!!とってもおしそう!

うちは愛知県なので、赤みそです。
赤みそは、色も味も濃いのが特徴かな?
他の地方だと、赤味噌はあまり無いって聞いたのだけれど…よくわからないです;

白みそは、めったに食べさせてもらえないので、すっごく新鮮に見えます。
お味噌汁を毎朝食べるのって、健康によさそうですね♪
…最近、うちの朝食はパンだから、不健康です;


味噌汁バンザイ
 こんばんは。
 自家製の味噌、激しく羨ましいです。
 昔祖母が作ってましたが、今は高齢のため止めてしまい、やむなくスーパで購入しています。
 実家が新潟の農家なので混じりっけ無しコシヒカリを毎日食べてますが、これで味噌も自家製なら言うこと無いんですけどねえ。。。


愛犬ももです

>わたるさん
これはしろみそってゆーんですか?
ボクは、猫舌だから、熱いのは食べられないんだ・・・
美味しいのかな?
ボクは、もっぱら鶏肉が好きです。
わたるさんは愛知県なんですね。
愛知県は赤みそだなんて知りませんでした。
ボク、美味しいものが好きだから赤味噌も食べたいなぁ・・・
うちはね、おばーちゃんが味噌を作ってくれるんだ。
でも、あいつがりょうりするだけでまずくなっちゃって、もったいないよ!

>すたさん
うちもね、おばーちゃんがつくってくれるの。
あいつが覚えようとしたけど、麹を寝かす、ってところで挫折したみたい。
ボクね、美味しい味噌の作り方知ってるんだ・・・
つぼに入れるときね、丸めてボール投げみたいに壺の底ににバンって打ち付けるんだ。
空気を抜かすみたい。
でも、ボクの手じゃ、小さすぎてできないみたい・・・
うちはね、なら・・・?とか言うところだから、「ヒノヒカリ」っていう、おコメなんだ。でもね、ボクはかわいいから・・・みんなが鶏肉をくれて、そればっかり食べるんだ。おコメはちょっと食べられないんだ・・・


うわ、美味そう…。
うちは合わせ味噌だね!
もちろん市販の…。。
白味噌もいいねえ~、朝はやっぱり白味噌だねえ!

今回の白味噌の記事はももタンが返信してるんだね、エライエライ^^
青タン急用?^^


愛犬ももです。

ボクはちゃんと僕の仕事しなきゃ、と思って。
えらいでしょ?ボク、かわいいだけじゃなくてちゃんとできるひとにならなくちゃね。
立派な人間になれないと捨てられる・・・?あれ??

し、白味噌って言うのかなこれ。
ボクはこんな庶民の味は食べないんだけど、あいつは「マルコメ料亭の味」が好きらしいよ?
ボクは鶏肉が一番だよ。
ボクは賢いから、捨てられないんだ・・・あれれ??


ぉぃιぃ訪問者
ぉぃιぃヒト

はらぺこあおむし

Author:はらぺこあおむし


hi7.png
ご主人さん→ぐるめなみそじ。にく欲まみれのにくめない父。好きな食べ物はにくとお菓子。持病は肩こりと冷え症。

aki7.png
わたし→おにぎりときのこに目がないみそじ。好きな場所は台所。
キュウちゃんを妊娠中にITPになりました。徐々に落ち着きつつあります。

riyo2.png
ピー子→2008年11月28日生まれの5歳児。愛称「りよきちキャット」のこびとさん。プリップリのこれからのヒト。いつも喋っています。
MMAの治療のため、週に2回の注射と服薬治療を頑張っています。
でも、元気。

waka2.png
キュウちゃん→2011年11月19日生まれの女の子。愛称「ワカ坊」、健康体です。食べ物と面白いことを探して今日も目をギラ☆ギラさせて狩りをしています。愛着のおくるみが必携です。

momo3.png
愛犬もも→ちょっとおばかなパグ12さい。
H25.3.4 お空に帰りました。

おむすび  おむすび  おむすび  

このブログに書いてあること、特にMMAやITPなどの病気に関することは素人が調べて勝手に理解して書いているだけなので、間違っている情報も含まれているかもしれません。
正しい情報その他、何でも教えていただけるとありがたいです。

ぉぃιぃ記事
ぉぃιぃ発言
ぉぃιぃ分類
ぉぃιぃつながり
ぉぃιぃ月
ぉぃιぃを探す
ぉぃιぃお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

